PSVRフリークブログ

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーがPSVRに関する気になる情報やプレイしたレビューなどを発信します。

PSVR イーグルフライト フィールドの動物たち

広告

みなさんこんにちは、ノビです。PSVR楽しんでますか?

今日はちょいネタとして、イーグルフライトに生息している動物たちを紹介していきたいと思います。イーグルフライト自体の紹介はこちらを参照してくださいね。

vrreport.hatenadiary.jp

イーグルフライトは、人類が滅亡したが世界はそっくりそのまま残りただただ風化したような世界。何があったのかはわからないが、忽然と人が消えたような街は動物たちの王国となっている。ゲームの主人公である鷲もパリの街に住み着く動物のひとつ。

早速そんな動物たちを紹介。

フリーモード、ストーリーモードのフィールド

シカ

f:id:knobiii:20161211155020j:plain

斑点がかわいいバンビちゃん。パリの街並みのいたるところにいる。ストーリーのチャレンジのリングチャレンジなんかにも普通に歩いてたりする。

 キリン

f:id:knobiii:20161211201636j:plain

主にエッフェル塔の近くにいます。動物園から逃げ出して繁殖した模様。やっぱりリングチャレンジにも登場。3体のキリンの首を縫うように避けて通るところも。

ゾウ

f:id:knobiii:20161211201927j:plain

シカほどじゃないけど割といろんなところにいる。見た目だけじゃなく鳴き声の存在感も大きい。

シマウマ

f:id:knobiii:20161211202252j:plain

シカの次ぐらいにいたるところにいる。休んでいたり、パカラッパカラッと気持ちの良い足音をさせて走っていたり。

フラミンゴ

f:id:knobiii:20161211202304j:plain

ルーブル地区やエッフェル塔地区、動物園などの池に多くいるが、川にもいる。ピンクで派手派手。

カモ

f:id:knobiii:20161211202419j:plain

ガァガァうるさいですね。水辺のいたるところにいる。トンネルチャレンジのスタート画面にいるとやり直すたびに鳴き声が聞けて、素敵にイラつきます☆

クマ

f:id:knobiii:20161211202444j:plain

水辺で魚を取っていたり、穴倉にこもっていたり。クマに限らず動物にはスクリーチで攻撃できるんですが、個人的にクマに攻撃を当てた時の反応が一番好き。

コウモリ

f:id:knobiii:20161211202516j:plain

ストーリーのチャレンジだけじゃなく、フィールドにもいる。暗がりにしかいないので、SSが撮りにくかったです…。

アルビノ?のシカ

f:id:knobiii:20161211202624j:plain

f:id:knobiii:20161211202638j:plain

この記事はこいつの為に書いたといっても過言ではないレア種。自分は現在ストーリーモードの羽と魚の収集を3地区集めたぐらいの進捗なのですが、こいつに遭遇したのはただの1回だけ…常にフィールドのどっかにはいて運悪く会わないだけなのか、ほんとにたまにしか出現しないのか。発見したときはなんとなく幸せな気持ちに。シカですよね?ツノが立派だからトナカイにも見えるけど白くて判別がつかない。

フィールド以外

フィールド以外に出現ヤツラ。撃墜チャレンジで出てくる鳥たちはうまくSS撮れないですね、また綺麗に取れたら差し替えよう…。

ハト

f:id:knobiii:20161211204328j:plain

対戦モードの待合場所にいる。他にもいただろうか?ワシが獲物取り競争しようと集っているところに普通にいるとはいい度胸である。ワシって小型の鳥を捕ったりはしないっけ?

コンドル

f:id:knobiii:20161211204733j:plain

はい、画像がわかりにくいですね。鳥としては大き目。それゆえ狙いやすい。鳥が空気砲を身に着けた世界では単なる的に格下げな可哀想な子。

カラス

f:id:knobiii:20161211205051j:plain

日本人がイメージするカラスって漆黒だと思うけど、こいつらはテカテカした青。現実と同じく徒党を組むし残しっ屁をしていくのでいやらしい。

ハヤブサ

f:id:knobiii:20161211205353j:plain

動きが早くてSS撮りにくいpart2。ワシと双璧を成すパリの大空の支配者。ワシの卵を盗んだりとなかなか攻撃的ですね。

サケ

f:id:knobiii:20161211205913j:plain

どこに入れるか迷ったけどこちらに。ストーリーモードのフィールドとチャレンジに出てくるけど、フィールドは収集し終わったら出てこなくなる、かな?多分。この世界のサケはアグレッシブに水面から飛び跳ねるのでワシの恰好の的。

まとめ

いかがでしたか?皆さん全部見つけてますか?(寧ろ自分が見つけていない動物がいたらコメントで教えて欲しいです)

見つけていない人はストーリーモードのチャレンジの合間の息抜きとして無目的にキョロキョロしてみるのもいいもんですよ!