PSVRフリークブログ

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーがPSVRに関する気になる情報やプレイしたレビューなどを発信します。

【初心者向け攻略】Until Dawn: Rush of Blood ステージ3 戦慄のホテルのボスの倒し方

広告

こんにちは、ノビです。

Until Dawn: Rush of Blood、すごく楽しいですよね。 ホラー・コースター・シューティングとVRと相性のいい要素が満載で特にMoveがあるとより一層楽しめると思います。 そんなMove所持ならマスト!なソフトですが、初プレイで詰まるポイントであるステージ3「旋律のホテル」のボス。 自分もどうしたら倒せるのか気づくまでだいぶ時間がかかったので、サクッと紹介します。

以下ネタバレを含みます。ステージ3「戦慄のホテル」クリアに詰まったら読むのを推奨します。 レビューはこちら。

vrreport.hatenadiary.jp

f:id:knobiii:20161221012645j:plain

というわけで、一番奥の部屋に到達すると、奥の扉に巨大な心臓が現れます。 ここでオバサンが凶悪な鳩をけしかけてきます。 鳩を倒す。今度は左からけしかけてくる。倒す。中央からけしかけてくる、倒す…と思いきや死亡。

f:id:knobiii:20161221012656j:plain

いかに鳩を効率的に撃破するかに心血を注ぐ。やりました。はい、私やりました。 実は3回目の鳩は確定死の攻撃なんですね。なので3回目の鳩が来る前に見落としがあるわけです。

単刀直入にいうと、的は「心臓」。 鳩がけしかけられたりするタイミングで開いてる扉の奥にある心臓が攻撃対象なのです。 この心臓に一定以上のダメージを与えると、オバサンは鳩ではなくマネキンゾンビ(?)をけしかけてきます。 そのマネキン達はやっぱり攻撃してくるので、強力な銃などをゲットしつつ倒し、そしてまた心臓にダメージを与え。

それを繰り返すと心臓を倒しクリアになります。 そんなわけで心臓を撃ってください。以上。