PSVRフリークブログ

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーがPSVRに関する気になる情報やプレイしたレビューなどを発信します。

PSVR イーグルフライト エキスパートH攻略

広告

こんばんは、ノビです。

今日はイーグルフライト☆コンプリート記念に、最も苦戦したエキスパートHについて、せっかくなので下手なりに何度も何度もトライして注意した点、気づいた点なんかを書いてみたいと思います。

購入前の人はこちらのレビューを是非参考にしてください。

 

vrreport.hatenadiary.jp

 

まずは攻略時の動画を残したのでよろしければご覧ください。

www.youtube.com

f:id:knobiii:20161130194950j:plain

トライしてる方はよくわかると思うんですけど、細くてぐねぐねと曲がるダクトの中を高速で飛びぬけて行くわけですよ。そして地下墓地ステージなんかと違うのは、変化が連続的かつ見た目変わらないので非常に覚えにくいんですね。なので間違えやすい、かといって反射神経だけではどうにもならない訳です。

 まずは最初の方のぐるんぐるんを確実にこなすこと。動画22秒目29秒目45秒目から始まるぐるんぐるんは半時計周りとなっています。

このあたりは基本的に先の明るいところを追っかけて視線をむけていけば、加速しっぱなしで抜けられるかと思います。ただし明るい黄色の靄が明るく見えるので、惑わされてそちらにつっこんでしまうことがあったので、靄には注意ですね、正直対策はあまり立てられないかなという感じですが。

曲者なのが52秒からはじまる時計回りぐるんぐるん。いままで3回半時計回りだったぐるんぐるんが途中まで逆回転でさらに途中から回転方向が切り替わる、かつ変化量が大きくなっていると思います。自分はここは加速しっぱなしでは抜けられなかった…ので入りの2秒ぐらいR2をはなして加速をやめています。

そのあと、広間に抜けたあと、換気扇からの左90度ヘアピンがあるので、ここも加速を抜いたほうがいいかなと思います。

ここを抜ければ勝ったも同然…とまではいわないけど、反射神経だけで抜けることができたのであまり覚えていないのが正直なところ…。

あとは根性で!

全部細い道を通っていれば、割と時間に余裕はあるので、適時スピードアップを辞めるのも大事ですよ!

攻略の息抜きとして、フィールドの動物探しなんていかがですか? 

 

結局、攻略なんだかなんなんだかわからない文章になりましたが、未クリアの方は頑張ってクリアしてみてくださいね!もし他のタイムアタック系ステージで要望があれば同じく動画を撮ってあげてるのもいいかなって思うのでよろしければコメントくださいね。

では!